パッケージプランデザイナーズサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のメールの受信設定により、弊社からのアカウント登録時の認証メールや、各種ご案内が届かないという事例が発生しております。
他のメールは受信可能で、弊社からのメールが届かないというお客様は、下記のような状況が考えられますので内容をご確認ください。
メールが届かないお客様へ
セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合などに、メールが正しく届かないことがございます。 以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
- @pac-designer.takasho.jp
- @gld-lab.co.jp
携帯電話・スマートフォンでPCメール拒否をしている場合
ドコモ(docomo)、au(ezweb)、ソフトバンク(softbank)等の携帯電話・スマートフォンをご利用で、PCから送付されるメールを一括で拒否する設定がされている場合がございます。端末での設定とともに、携帯キャリア・プロバイダ側の設定をご確認ください。
【外部サイト】
- docomo ⇒ メールの設定確認(迷惑メール対策など)
- au ⇒ メール設定の変更・確認
- softbank ⇒ メール・メッセージの設定・使い方・種類
セキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている場合
セキュリティソフトをご使用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
受信フォルダ・メールボックス等の容量オーバーをしている場合
メールサービスによっては受信フォルダ・メールボックスに容量制限が設けられているものがございます。
容量オーバーをしておりますと、新しいメールを受信できない状態となりますので、不要なメールを削除するなど容量の調整をお願いします。